こんなメッセージは嫌だ!の巻

最近の若者は絵文字とかあまり使わないらしい。
探すのも面倒だとか?


私の個人的な「こんなメッセージは嫌だ!」


①絵文字が多すぎ。
 あまりに多すぎると、幼稚に見えてしまう。。。
 読みずらい。


②(笑)、(汗)など毎度つける、もしくは使い過ぎ。
  すべてが嘘くさく感じる。


③ひらがなの小さい文字「ゎ」とかを文章中に使う。
 ちょっと前(だっけか?)流行ってたらしい。
 この人、日本語大丈夫?って心配になる。
 40近い男性がそれやってたら、引きます。


まだいろいろあるけど、日記でも意味のわからんつぶやきとか。


ああ、ちょっと私、疲れてるみたいです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する